みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省

鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。

  • 恵まれた人間が、庶民の目線に立てるわけが無い。麻生元総理が国民の目線云々と散々言ってきたくせに、これだから信用置けない政党だな。
    • 例えば、超金持ちが吉野家にやってきて、君たちと同じものを食べてみたいよ、なんて近寄ってきたら、イラッとくるよな。