みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

中華宮下(゚д゚)<メシウマ

  • 勝浦駅に戻ってからはさすがにお腹が空いたので、勝浦名物の坦々麺を食べる事に決めていた。これがラストミッション。検索をかけて見つけたのは2店。そのうち1軒は休みだったので、『宮下』にやってきた。
  • 宮下の外観。地元密着感が溢れている。
  • 店に入ってメニューを見ていたら、店主にラージャン麺がオススメだよと言われた。観光客ってすぐわかるからな。他の客はジャージ姿の国際武道大学の学生で常連っぽかった。
  • ラージャン麺(勝浦坦々麺)、餃子。
  • ラー油と玉ねぎがたっぷりのラーメン。自分は具材としての玉ねぎが大好きなのでこれは嬉しかった。辛いけど、美味い、麺も細めで好み。スープの味がしっかりしているので、辛さに負けていないバランス感。これは病み付きになるな。他のメニューも美味しいパターンのお店。野菜炒めや中華丼も美味しいはずだ。
  • 餃子も当然自家製。ジューシーでパリッとしている。ビールを貰うか迷ったけど、控えておいて正解だった。これを食べに来てもよいと思ったり。