みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

勝浦海中公園

  • 勝浦駅から徒歩15分との事前情報があり、道沿いに設置されている公園への矢印を見つけたので、道沿いにまっすぐ歩いた。歩けど、歩けど、それらしき施設は見えず。
  • 海が綺麗。
  • 30分ほど歩いてもつかないし、岬の先に見えるのがもしかして該当施設かということになり、このまま勝浦駅に戻って電車に乗るか、タクシーを拾うか迷っていると、老婆がやってきたので道を聞いた。すぐ近くにバス停があり、そこからバスに乗ればよいとのことで、とにかくバス停を目指した。この老婆に会わなかったら、時間をだいぶロスしたと思う。へたしたら公園にはたどり着けない可能性も否定できない。運良く10分ほどまっただけで、バスがやってきた。
  • バス停からいくつかのトンネルを抜けて、ようやく海中公園が見た。ほっとした。海中公園入り口。
  • ダイビングリゾート???夏には整備されるのかな???
  • 公園の外観。あの橋を渡るのは恐いな。
  • 『これより海中』。中は狭いけど、魚が泳いでいるのを見るのはなかなか飽きない。
  • 泳いでる魚の写真。ここでも魚が泳いでいる様子をHD動画で撮影してみた。動画撮影もなかなか面白いかも。
  • 海が穏やかだったら、もっと遠くまでみられたんだろう。シーズンオフの平日の為か、人が少なくてゆっくり見られた。
  • 崖に見つけた人の顔に見えそうな模様。
  • しばし見てから、記念スタンプをしてお土産ショップに戻り、星の砂を買った。
  • これで2/3のミッションをこなし、今度は鵜原駅を目指す。鵜原駅は歩いて15分。これが正解だった。
  • またいくつものトンネルを潜り抜けていく。
  • 実にけしからん落書き。ここでこの単語を書こうとする神経が笑えるんだが。
  • 12:56、鵜原駅着。当然、何も無い。20分ほど待機。
  • ログキャビンにて寒さを凌ぐ。人っ子一人いない。
  • 13:19発の外房線に乗車。今回は時間のタイミングに恵まれていたと思う。