みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

派遣事前面接

  • 差別の温床になると言って反対しているが、企業サイドから見ると、やっぱりミスマッチを極力減らしたいと思うのは自然だと思う。
  • 派遣として送られてくる人材が、必ずしも必要とされる人材とは限らない。
  • 自動車会社で6年3ヶ月もデザイナーとしては派遣社員として働いていた女性が、景気悪化を理由に雇い止めにあった。その間に他社を含めて、正社員になるアプローチをしなかったのだろうか。不思議だよな。いつまでも派遣でいられるという安心があったんじゃね?
    • ポスドクも派遣やフリーターと変わらんけど、パーマネントになるためには必死だったと思う。