みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ドラゴンファイター

  • 暇に任せて、昨日買った『ドラゴンファイター』を見た。パッケージにはでかでかとジャッキー・チェンが出ている。てっきり、いつものパターンでチェンが悪者を倒すのかと思いきや・・・。チェンは顔に大きなあざのあるチンピラのボス役(麻薬売買組織の手下)で、主人公は大卒のインテリで正義感の強いタクシー運転手。最後はジャッキーは逮捕されるし、このパッケージはある意味、反則だろうw。いわゆるカンフーものではなく、香港仁侠映画に近いテイスト。
    • この時代、夜の公園でいちゃついている男女をからかうときは、懐中電灯で照らすらしいw。ジャッキーのマストアイテム。
    • ジャッキー・チェンファンとしても、500円で買えたから良いけど、2000円だったら腹立たしくなると思う。それ故に、500円で買えたことが嬉しい。もう一本(ファイティング・マスター)も楽しみだ。

ドラゴンファイター [DVD]

ドラゴンファイター [DVD]