みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

4のつく日は巣鴨商店街

  • 12:40、出発。
  • 13:45、巣鴨駅集合して、巣鴨商店街に潜入。GW真っ只中、普段の4のつく日より混雑している。キョロキョロしながら、商店街を進む。
  • 昼食はここで取ることにしていたので、まずは巣鴨うどん。200円。普通に袋から出したうどんを茹でていた。巣鴨らしさは正直よくわからないけど、200円ならまぁ良いかって感じ。
  • 続いて、豚豚亭の餡餅(シャーピン)。ここへ来たら必ず食べる一品。200円。塩コショウよりも酢醤油の方が合う。もっとたっぷりかけてほしい。熱々で持つのも大変なくらい。
  • 商店街を往復した。特段、何も買わず。
  • みんなの党の誰かが商店街の入り口で、ワイドショーでよくやるようなシールをパネルに貼って意思表意をする遊びをやっていた。暇だなー。
  • 喉が渇いてきてコンビニで何か買おうと思ったけど、時間もあることだし、池袋に出て、北海道展でビールを飲むことにした。