みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

LaLagarden川口

  • 12:40、出発。ほぼ一ヶ月ぶりの自転車。空気が足りない気もするけど、帰ってきて入れようかと。5のギアで異音というか、走行中の引っかかりが気になる。そのうち、コンポーネントごと交換するかな。
  • いつもの如く、中山道を走る。戸田橋の麓で3匹のノラ子猫を発見した。思わず、動画で撮影した。三匹それぞれ個性があって、近づいても動じない猫、適度に距離を置く猫など。
  • LaLagardenにつくと、車の多さにびっくりした。開店以来、たまに来ているけど、満車の表示は初めて見たかも。自転車を置いて、駐車場のフリーマーケットを軽く見る。見るだけ。
  • まずはKALDIでコーヒー試飲を頂く。毎度の事ながらありがたい。
  • 各所を冷やかしていく。今日は近年まれに見る客の賑わい。2年経ってLaLagarden川口も近隣住人に浸透し始めたのだろうか。
  • ハロウィンにより、魔女に扮した女性が歩いていて、”Trick or Treat”と言うとお菓子がもらえるイベント。
  • くまざわ書店で『高橋書店 リシェル8』を買った。
    • このサイズ、作業着のぽっけにすっぽりと収まる。バーチカルでスケジュール管理がしやすい。メモはモレスキンを中に忍ばせている。スケジュールが入ったら、まずポストイットのスリム見出しミニに書いて貼っておき、確定したら手帳に書き込むというスタイルにすることで、スケジュールの変更に対応でき、手帳を極力綺麗に書くことが出来る。
  • イタトマJr.で小休止。
  • UNIQLOではレジが長蛇の列で、お詫びのアナウンスが流れていた。たぶん30分は並ぶと思う。ヒートテックと軽量ダウンジャケットが売れてるみたい。
  • ABC-MARTで靴を物色。池袋、赤羽と微妙に品揃えが違うので、見つけたときに買うしかないか。
  • ヴィレッジバンガードを見る。いつもどおり、飽きない店内。
  • 今日はとにかくお客さんが多かった。いずれにしても、LaLagardenが潰れることなく営業して欲しいと思う。
    • 自転車で30分のところにあり丁度良い買い物場だから。
  • 帰り、土手を走っていると、また猫を発見した。目を怪我しているのかな。座ってジュースを飲みながら写真を確認したら、その奥にも猫が居た。今日は猫祭りだな。
  • 16時過ぎ、帰宅。