みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

寂しい稽古総見…観客過去最少

沢村田之助委員(歌舞伎俳優)は「技量審査場所なんて銘打っちゃったから、もう一つ熱が入らないと思うんですよ」と、場所の開催形式そのものに異を唱えた。

  • 歌舞伎俳優と世間ではこの問題に対する認識が全く違うんだろうね。八百長をやっていなくてプロだったら、今の時期だからこそ迫力のある相撲を見せなきゃいけないのに、無気力相撲をみせられるんだったら技能審査すら必要ないということでは。

鶴田委員長もかねてから指摘している。興行を見送った背景に文科省の意向があると主張し、「こんなものは文科省のいじめだ。ファンのために、良い場所をやらないとだめ。筋を通さないと」と持論を展開した。

  • 文部省のいじめと思っていることはお門違い。筋を通すべきことは八百長の解明だと思う。