みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

与野党の協力構築まで続投=「最後の最後まで責任全う」―首相

自らの進退について「どういう形で震災に国会が一体となって協力できる態勢につなげていくか、一定のめどが付くまで責任を果たさせていただきたい」

  • 自分が辞めるとあっという間に復興への協力体制が出来てしまうかもしれないことへの恐怖。
  • 復興への動きは今のところ進展なし。少なくとも2ヶ月は何も進まないな。
  • 民主党の代表戦で1ヶ月、その後、民主党の代表が誰になるかにより野党との協力体制の構築に1〜3ヶ月、法案に1ヶ月はかかり、実際の復興が始まるのが秋以降で、そうこうしているうちに、あれよあれよというまにサンタクロースがやって来て、お年玉貰って、3.11の一周年を迎えてしまうぞ。