みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

アントワープシックス4周年記念パーティ

  • 新橋へは京急一本でいけるから楽チン。
  • 17:50、合流。気楽に店に行ったら、すでに行列していて、我々の認識が甘かったことを痛感した。テーブルに着こうとするならば、30分〜60分前には並ばないとだめかも。記帳して、料金5千円を支払って入場した。
  • 何はともあれ、ビールを貰う列に並んだ。ビールをサーブするスピードは上げられないので、ここでも行列。何でも飲み放題だと思ったら、いつものビール5種類+αとワインだけだった。ヒューガルテンホワイトを貰った。
  • 立ち飲みのテーブルすらなく、暫く立ち飲みをしていた。どうしようもないので店員に言って小さい椅子を借りた。これでなんとなく料理を食べられる体勢が出来た。
  • 料理をじっくり味わうのも、ビールをゆっくり飲むのもままならず。立食形式なので致し方なし。オサレな人が多い中、二人で参加したけど周りの楽しい雰囲気になじんでおらず、学会の懇親会でぽっちになっている気分がしてきた。常連っぽい人も多かったようだ。
  • ビールのおかわりも本体に並ぶのが億劫で、すぐ近くでサーブしていたChimayばかり飲んでいた。途中から二人とも無口になっていた。
  • フライドポテトが異常に美味かったな。90分ほど経った頃、二人とも疲れがたまってきたのか、自然と店を出ようという話になった。
  • 本日の酒量はヒューガルテンホワイト2杯、Chimay3杯。
  • 19時半過ぎ、どうにも消化不良だったけど、酒はもう飲めないので、喫茶店に入った。レトロな雰囲気の喫茶店。カフェオレが700円。周りのお客さんはこれから出勤するであろうママさんとか、同伴っぽい二人とか。また場違いなところに来てしまった感を感じた。
  • 先ほどの反省としては、パーティの楽しい雰囲気を味わうならいいけど、普通に行ってゆっくり飲むのが正解と。
  • なぜか電磁気学の話になる。大学生の頃、勉強してなかったツケがとか。
  • カフェオレ、凄い美味しかった。それが唯一の救いだった。
  • 今後のイベントの予定を確認して解散した。