みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

吉田類の酒場放浪記

  • #443 武蔵新城「居酒屋生国」
    • 何気に日本酒の進みが速いときは、お店の料理を気に入っているときが多い気がする。いわしシソ揚げみたいな一手間かかっている料理が好きそう。それにしてもマグロ好きだな。
  • #269 新板橋「政屋」
    • 地元が出ると嬉しい。メトロと言っていたのは、都営と営団を間違えてか、それとも地下鉄を総称してか。おでんスープは最初に飲んでいたけど、おでん豆腐にいきなり醤油をかけてしまうのか。ご飯を盛るシーンが珍しいなと思ったら、ニラ玉をおかずに普通に食事シーンで〆。漬物も汁も美味しそう。女将さんは絶対良い人そうだった。
  • #318 品川「大衆酒場鳥徳」
    • 2代目の愛想がもう少しあればね。刺身は美味しそうだった。ここでもマグロ刺身。
  • #380 中井「炉ばた焼 権八
    • 赤塚不二夫が週3〜4で通っていたお店。五色納豆は美味しそうだ。時間帯の影響か、家族連れが多いな。隣はお父さんと息子だし、赤塚指定席は四人家族。