みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2014-08-15から1日間の記事一覧

23.09.2011 [OBS Cheon Yeon Love Concert] T-ARA

http://youtu.be/xvCNRU2tVHc それにしても、モンペを髣髴させるT-araの衣装はなんとかならんのかwww。 このMPノリノリでワロタ。そして、振っているのはケミカルライトではなく仕事道具のニンジンだけど、目的は達せられるよね。

帰宅後

炎天下を歩いた影響かわからないけど、熱っぽいのと、鼻水大洪水で息苦しかった。

八起後

時間は早いが体調が悪いので、スポーツオーソリティを冷やかし、KALDIにてコーヒー試飲を頂いて、バスにて帰宅した。

八起(゚д゚)<メシウマ

2階のカウンター席。店長さんがいた。 チャーメン。これはマスト。おかわりしたいくらい。もやしでも口内炎に響く。 かしら。ピリ辛で美味しいし、ビールが進むが口内炎もぴりぴりする。 から揚げ。揚げ物は胃にきついけど、チューリップは見逃せない。 もろ…

赤羽

蔵前駅から大江戸線で後楽園に出て、そこから南北線で赤羽岩淵に出た。都営・営団1日券を買ったための無理やりのコースだが、理想的とも言える。 体調悪くてがっつりはいけないので、久しぶりだし、ゆっくりできる『八起』にした。

浅草

地上に出て、いつもの通りを歩いているとへんてこな自販機を見つけた。 バンダイ本社。パックマンは不滅だ。 13:20、世界のカバン博物館に入った。浅草に行き時はいつも通りかかるけど土日は閉館なので、入るのは初めて。エース株式会社の歴史は創業者の執念…

食後

酒屋で地ビールを買って、深川公園に座って飲んだ。 非加熱独特の味。これはコスギで、とても食事にあわせることはできないが、単独で飲むならありかな。噛みしめながらゆっくりと味わうべし。 セミの声を聴きながら夏の終わりを惜しんでいたところ、男女4人…

富水(゚д゚)<メシウマ

11:30、入店。良いタイミングで入れた。 富水上(フライ)。口内炎がなければ、ガッツガツいきたかった。 ミックスフライも美味しそうだった。アジフライが大きくて、黒沢のポケットに入るアジフライなんか目じゃない。 普段、接することの無い下町情緒溢れ…

散策

お参り後、ランチ場を求めて周辺を歩いては見たものの、チェーン店も多くて、これと言って決め手にかけていた。散々迷って、えいやって決めて入ったのが『富水』。

富岡八幡宮

入口。逆から入ってしまったので、こちらから出た。 天皇陛下御野立所碑。石碑を見忘れた。 お参りを済ませる。あまりにも熱いので、ベンチに腰掛けてネクターを飲んで休んだ。 ご朱印を頂いた。 お祭りでの出番を待っているお神輿。

成田山深川不動堂

09:15、マックでコーヒーを飲んでから出発した。 春日駅で乗り換えて、大江戸線で門前仲町に出た。門前仲町には初めて来たけど、飲食店が充実しているのにはびっくりした。 屋台が出ていてすでに楽しげ。愛玉子の文字を見かけた。こち亀で見かけていらずっと…

起床

07:30、起床。2箇所ある口内炎が最盛期で、物を食べるのが辛いし、耳の奥も痛い。 5日間ある夏休みのうちの1日。