みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

「大学は就活予備校じゃない」 学生らが"就活ぶっこわせデモ"

「学生に勉強する時間を」→たとえ就職活動(就活って一発変換できない)に1年かかったとしても、3年間は勉強してきたはずである。
「(就職に必要とされる)『人間力』ってなんだ」→それは言葉で表せるものではなくいろんなことを経験して積み上げていくものである。まずは社会常識を身につけろってことだろう。
「"就活メイク"ってなんだ。"就活に強いボールペン"ってなんだ」→メイクは知らんが、少なくとも小悪魔agehaメイクは少なくともNGだろう。ボールペンなら知ってる。履歴書を書いているときにインクがかすれたり詰まったりせず、冬でもしっかりと書けるボールペン、それが強いボールペンだ。
リクナビつぶれろ、マイナビつぶれろ」→リクナビが潰れても就職活動は決して成功しない。
「(採用活動の)早期化反対」→自分はまともに就職活動をしなかったが、自分だったら早めに動いて4年生のゴールデンウィーク前には決めたいと思う。
「ゆとりにゆとりを」→ゆとりにゆとりを与えたら何もしない、何もうまれない。
「大学は就活予備校じゃない」→今の仕事では大学の勉強は多かれ少なかれ役に立っている。あながち間違いではないと思う。