みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

西新井大師

  • 王子駅から都バスにて西新井大師に向かった。
  • 人出がまばらの参道を歩くわけだけど、試食の呼びかが左右から飛び交い歩くにくいことこの上ない。なので、一休さんの”ハシを渡るな”状態で道の真ん中を進んだ。
  • 木の防寒対策。
  • 塩地蔵も健在。
  • 厄除けの手続きをする。次回の厄除け時間は12時半。現在、11時を回ったところ。少し早めの昼食をとることにした。バス停から歩く道中に見かけて気になっていた『大寿』にはいることにした。
  • 食後、まだ時間があるので駅前の『COFFEE SHOP Aoi』で小休止した。ここは年寄りと主婦最強伝説。喫茶店でランチ食べて、デザートのケーキ食べているおばあさん、裏山しす。ホットケーキとカフェラテ。ドトールがあれば良いなと思いながらホットケーキをつついた。ミルクティを見ていたらポーションタイプのミルクが付いていた。ロイヤルミルクティだと牛乳っぽい。なんだかなー。ほんと、なんだかなーしか出てこない。フォークに刺したホットケーキを見つめては”なんだかなー”と心の中で呟いた。自分に出来ることはメープルシロップをたっぷりかけるだけ。ただ只管、時間だけを潰すために座っていた。店を出てもなんだかなーと言っていた。(阿藤快をリスペクトしている)
  • 12:20、お堂へ。すでに数十人くらいの人がいた。それにしても寒い。座ってみると床暖房で暖かいが、扉は開けっ放しなので風が冷たく寒い。厄除けは何分かかるのだろうか。先が読めない中での寒さはつらい。厄除けは20分ほどで終了し、お札を受け取ってすべてフィニッシュ。
  • 禁酒。
  • 本堂。