みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

アリオ西新井

  • 厄除けを済ませ、小雨の中、アリオ西新井に向かって歩いた。頼りはEVOのGPS。途中で『西新井大師道』を見つけたけど、ショートカットできる道があったのだろうか。
  • 平日、しかも雨なので空いている。ショッピングセンターの所謂楽しげで活気ある雰囲気とは違い、どよ〜んとした淀んだ空気を感じるのは気のせいか。
    • さっきからピントがピタッと決まらなくてスカッとしないような、メランコリックな感情が沸いているのはホットケーキの後からか。
  • アリオ川口にはいってことがあるので、どこか懐かしげな感じがするのはそのせいか。
  • KALDIにてコーヒー試飲を頂き体を温めた。エンジェル400gを買った。エンジェルのシールはまるで合法ハーブのパッケージかのように見える。
  • オサレなお店を見ている内に、モヤモヤして気分が晴れてきて楽しくなってきた。
  • ここでスポンジ・ボブのグッズを見て一目惚れした。
  • 文具売り場でcolet 5色用のボディを買った。これでブルーブラック(クライアントアポ)、ピンク(個人予定)、水色(作業内容)、ライトグリーン(個人予定)、オレンジ(仕事大事)を一本にまとめられる。
  • とにかく丹念に店を見て歩いた。週末に来ると大混雑なんだろうな。
  • 15:30過ぎにアリオを離脱した。
  • 丁度ええタイミングで赤羽行きのバスが来たので乗った。