みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

赤羽

  • 13:10、出発。いつもの環八コース。
  • まずはブックストア談で『文章力が豊かになる本』と『基礎からわかる品質管理』を買った。どちらも前回立ち読みして、読んでみたくなった本。
    • 前者を買った理由は、まともな文章を書けるようになりたいと思ったから。本当は”教養ある”まともな文章を書けるようになりたいが、教養はないので諦めることとす(藁。
    • 営業の最前線に立ってみると専門分野の造詣はもちろんのこと、品質管理の概念がとても重要であることに気付かされる。という訳で、秋のセミナーネタの仕込みも兼ねて一般的な品質管理に一度は触れておくべきかなと思った次第。あ、研究はどこへ行ってしまったのだろうか。
  • テンプレートと定規2本も買った。携帯に便利なように短い定規にした。
  • 赤羽ララガーデンサンマルクで小休止した。焼きたてパンが出てきたので食べつつ、買った本をパラパラと読んでみた。
  • 美声堂でスケジュールをチェックした。2/25(土)15:00は浜博也氏がやってくるそうだ。試験日だからこられないや。『泣きぼくろ』のMVは必見。
  • ララガーデン交差点を渡ろうとするその時に、サイレンをけたたましく鳴らしたパトカーがブックストア談の横に止まった。パトカーが強引に交差点に進入したので、ただ事ではないと思った。警官がブックス談の地下に降りていったので、ついていってみた。警官は店の奥に駆け込んでいった。よほど緊急性の高い事が起こったのだろう。その様子をUFOキャッチャーをプレイしながら暫く観察していた。
  • KALDIでコーヒー試飲を頂き、ペットショップを冷やかしてから帰宅した。