みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ガソリン値上がり、1リットル150円寸前

  • http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120307-OYT1T00942.htm
  • 電気料金値下げ隊で遊んでいる場合ではなく、こっちをどうにかしないと、輸送コストの増加などでまた物価が上がるのでは。
  • 真綿で首を絞められるように、自分達の生活がどんどん厳しくなってきている状況の中、ガソリン値下げ隊構成員に投票した地元民は何を感じとっているのかな。
  • 車が売れなくなる要因にもなり得るんだろうね。エコというキーワードに対して、自己矛盾を抱えながら車を売らなければいけないのは辛い。
    • 自動車業界には下請けには多くの中小企業がいるから、自動車業界が元気になってくれないと困るんだな。
  • 自分の生活圏内において、歩けない距離は自転車、自転車で行けないところは公共機関を使えば済むので、趣味で自動車を持つのは金銭的に無駄という考えに至っている。
    • ルーレットしたり、ドリドリしていいなら別だけど。