- マクドナルドなので録画しつつ見た。
- マックは日本食だぜぇ〜、うまいぜぇ〜。本当にそう思う。
- 業績がついてこなければ、行ったことは無駄。極論としては業績が正義となる。
- 研究もそうか。
- 値上げが成り立つときは価値と認識が釣り合う、もしくは価値を徹底的にあげる。
- アンケートよりも、お客がハンバーガーを口にした瞬間の目で反応を確かめる。
- お客がデータを見たときの様子を観察すべし。他社より安いという理由ではなく、価格以上のことを提供できるか。”頼んでよかった”といわれるような価値の提供ができるか。
- リピーターを増やすには。24時間配達で需要の掘り起こし。夜中に頼んでいた大学生が住んでいたマンションの豪華さといったらw。夜食にマックを食べられるのは若い証拠。柔道着でマックはありなのかと思ったが、ユニホームで来る人もいるから不思議じゃないか。
- クーポンに惹かれて、早速マックアプリを入れた。
- Q.新規顧客とリピーターの確保。A.自動車修理から腕を知ってもらって、カスタムを知ってもらうきっかけとする。
- 小さいきっかけから拡げて本丸にいくのは常套手段。それをどうやって職人さんに理解してもらうか。稼がなきゃいけないだけじゃ納得してもらえないので、職人魂を刺激するようなアプローチが必要。
- Q.人材育成。A.周りがサポートしながら、やったことないことをやらせる。
- サポートが無いとドツボにはまって自爆してしまう。