みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

とんでん(゚д゚)<メシウマ

  • 19:00、入店。
  • 新聞広告で”生いわし”フェアを知った。今日がそのチャンスとばかりに、広告を握り締めてまで食べに行ったのに。
  • 店に入って店長らしき男性が席に案内してくれた。”生いわしフェアやっています”とレコメンしてきて、いやが上にも期待が高まり爆発寸前であった。万全の体勢でエクストラコールドといわし御膳を注文すると、”生いわしメニュー終わっちゃったんですよね”と店員から無慈悲な返事が返ってきた。たった今、店長っぽいのがレコメンしてたのに(´・ω・`)。笑顔で注文を待っている。脳も胃もいわし一色で待ち構えていて、いわし以外のメニューを食べるつもりはないのに、すぐに思いつくはずが無い。
  • 仕方ないので居酒屋メニューでお茶を濁した。定食類を食べる気力はゼロ。ビールフェアでビールが安いのが幸い。
  • 裂きイカの天ぷら。揚げたてなのかわからないけど妙に温い。コールドだろぅ〜?”取り皿持ってきますねー”と言ったまま持ってこない店員とか。どうなってるんだろうね、今日は厄日だ。
  • じゃこ天焼き。メニューと色が違いすぎ。
  • 軟骨揚げ。やっと温かい状態ででてきた。
  • じゃがいもと鮭のチーズ焼き。ここに書いていないのに結構な量をしめている食材がある。シメジ。今日は本当に厄日だ。
  • ネタになるこんな日もあっていい。
  • 会計時、ありつけなかったいわしフェアの広告から500円割引券をちぎって出した。脳と胃で食べたいものが一致して、その上で料理が美味しいと満足感はハンパ無く高くなるけど、食べたかったのもがお預けで、想定外の物を食べたときって思考が停止してしまう罠。
  • 帰り、ファミマによった。これが楽しいんだな。C.C.レモンBE@RBRICKキン肉マンを買った。最近、BE@RBRICKが気になっている。それとなめこがちゃぽん。枯れたなめこが出てきた。