みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巡回

  • 09:50、出発。巣鴨経由で秋葉原入り。
  • 雨が降ってきたので、駅で傘を買った。
  • まずはヨドバシAKIBAへ。頼まれ物のイヤホンを探す。使用中の機種は無いので、限りなく近いモデルであろうATH-CKM300 PKを買った。次はBDレコーダでDMR-BW690の後継機を物色。店員に単に”690”の後継機を探していると言ったら、すぐに通じた。このやり取りは気持ち良い。1TBで約55K。これかな。そしてマックコーナーへ。iPadは購入しようと思うが、PCもマックにしてしまおうか悩んでいる。デモ機をしばし弄る。触ると欲しくなるんだよね。
  • ヨドバシを後にして、昼食を取ることにした。お目当てはとんかつ冨貴。今日は決め撃ち。
  • 店を出るころには、また雨が降り始めた。ジャンク通りを冷やかしていくも、満腹で良い感じなった上に、降雨により商品をじっくり見られず、ささっと歩いただけ。ガチャポン会館だけはしっかりと見た。特に無し。
  • ラオックスアソビットシティで”原木から作りました”というなめこ栽培の木製プレートを見つけたので買った。封を開けると、ぶわっとニスの匂いがする。開封したら暫く乾燥させてから使うのがベター。
  • 再び、ヨドバシへ。今度は7階の有隣堂からスタート。なめこ栽培フェアでグッズがたくさんあった。モレスキンの無地を見ておく。旅行の際、スタンプや風景印を押してもらうのに使おうかと思案中。
  • 6階のおもちゃ売り場。大人も楽しい売り場。DKらしき坊主が”♪ショーコーショーコー”のメロディを弾いていた。これが上手いんだな。
  • 2階でBDを50枚(TDK)買った。日本製が欲しかったけど、価格の関係で台湾製で我慢した。
  • ヨドを出て、ルノアールで小休止した。アメリカンチェリーパイとアイスカフェラテ。仕事に不満を持っている後輩の相談に乗る先輩。先輩の自称意識高い系の独りよがりトークについていけない後輩。この会話が面白すぎる。
  • 14:15、秋葉原を後にして帰路についた。