みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:30、出発。いつものように09:41発のバスに乗る。のんびり座っていけるのが良い。
  • まずは東口から攻める。サンシャイン60通りのゲーセン。いまブーム中のなめこ。アームの握力は貧弱。何とか転がり落とせたけど、やっていて面白みの無い台だった。
  • ハンズをうろうろした。まずは頼まれ物の弁当箱を買った。冷蔵庫で蓋を冷やしておくと、蓋の中のジェルが弁当を冷やしてくれるという機能つき。VICTRINOXのシグネーチャーライト(0.6226)が限定特価の2,100円だったので買った。雨の日5倍ポイントと割引を使ってさらにお得な気分に浸れた。
  • サンシャイン方面に行き、早目の腹ごしらえをすることにした。ステーキブーム到来中なので、くいしんぼに入った。
  • 食後、アルパを冷やかした。噴水広場にはモーニング娘。のイベントをやっていた。”うりゃほい!うりゃほい!”の唸りはさすがだった。
  • サンシャインの根元と言っていいのだろうか、アルパを出てドトール近くのお店では平日立ち飲みで300円〜というサービスをやっているらしい。これは要チェック。
  • ミントへ。7/16のカードフェスタ。桑田真澄氏のサイン会の参加費がなんと18,000円。予めサインした物を手渡されるらしいけど、予約券はあっという間に売れるんだろうな。
  • ビックカメラRICOH CX6を見る。実質2万円。CX3に比べて電源ボタンが押しにくい位置にあるのがイマイチ。
  • KALDIでコーヒー試飲をご馳走になった。今日はホットだった。いつもご馳走様です。
  • そしてデパートの純男売り場へ。普段の服は通販で済ますことが多いから、こういった対面販売は実は苦手。男性店員のヘアスタイルがオサレ過ぎてて、きょどっちゃうよ。どうにかこうにか、夏用スーツを買えた。上着がL、ズボンはMサイズ。個別にサイズを選べるのは良いね。サブ店長から名刺を貰ったけど、無理やり英語をねじ込むよりも副店長の方がしっくりくるのに。初めて見た単語なのでちょっとびっくりした。
    • サブ店長って言いたいことはわかるけど、いわゆるアシスタントマネジャーの意味なのだろうか?
  • ルミネの方へいき、小休止した。いちごのタルトを頼んだら、メイド喫茶みたいに顔を描いてくれた。見た目がオタっているからかな。
  • 再度デパートを冷やかしてから、バスにて帰路についた。