みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

チャラ男登場にタラちゃんいじめ…最近のサザエさんに「異変」

新キャラといえば、タラちゃんをいじめる『タケオ君』やワカメの同級生『ホリカワ君』など、最近、急にサブキャラも増えた。

  • 記者の”最近”がどのくらいの最近かわからないけど、堀川君やタケオ君は結構古くから居る感覚。
  • 最近というならジミーさんは最近。
  • 異変といえば、韓国ネタをサブリミナル的に織り込んでくるという異変はあったな。今後、韓国ネタのごり押しが続くようなら視聴をやめる。そして、美しい思い出としてしまっておく。
    • 80年代のゆったりとした台詞回しのサザエさんの方が面白かったりする。