みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

 徘徊・ハードディスク

  • 先日の火事の現場を見た。白いシートが被せられて直接は見られないが、隣のビルの壁が一部焦げていた。
  • 学校のPCにMP3やROMなど溜まりに溜まったデータをCD-Rに焼いて持ち帰るのは、もはや不可能だった。前々から大容量ハードディスクの購入を検討していたのと、ささきさんもHDDを買ったのをきっかけに*1、購入意欲が高まっていた。
  • 購入意欲に火を注いだのが、9,999円で売っていたサムソンの160GBバルクHDD@若松通商と、小ぶりなアルミケース。サムソンってメーカーが引っかかったが、栗本君も買っていたと話していたので、思いきっって購入してみた。締めて17,000円弱。恐らく、有名メーカーよりやや安くあがったはず。
  • ガチャポンをやる。クロ高のマスクド竹内がでてラッキーだった。
  • 最近、ミリタリー系おもちゃやGIジョーが無性に無駄に欲しくて、買っても無駄遣いの後悔をするだけだが、とりあえず、おもちゃ屋を回って無駄な意欲を静める。戦車がずらっと並んでいるのは見ていて楽しい。
  • 帰ってから、小錦舞の海の韓国旅を見ながら、HDDを組み立てた。10分ほどで組立ては終了。早速、バイオにつないだらUSBで認識するけど、マイコンピュータにはアイコンがでないので、説明書を読んだらフォーマットしなければならないそうだ。オーソドックスにフォーマットする。さすがに160GBもあると時間がかかるが、ちゃんとHDDとして認識された。

*1:決して、あおられていない。