みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

工場見学

  • 上野駅構内の浅野屋で小休止した。アイスはちみつカフェオレ。コーヒーとはちみつは意外と合う。
  • 11:30発の高崎線に乗った。実は懐かしい路線。しかし、深谷まで遠いな。って、岡部まで通っていたんだが。東京駅を模した赤レンガの深谷駅。90年代初めは、ぼろかった気がする。
  • 鋳造したスラグの大きさにびびる。
  • 熱間だと、冷やしても冷やしても冷えないんだろうなぁ。
  • とにかく、物の大きさに圧倒される。
  • 他社の5Sはいつもながら感心させられる。
  • 工場での虫対策も考えなければならないらしい。
  • 帰りの高崎線、すぐに座れてよかった。