みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

聖天宮

  • バス停から一本道なので迷わない。こんなところに看板がwww。左手に見えるのが聖天宮
  • これは凄い。畑の中にぽつんと佇んでいるんだけど存在感が凄い。テンションがクッソあがってしまう。
  • 最初に入る建物におみくじがあった。おみくじの引き方も道教式。
  • この中に案内人がいて、由来などを説明してくれる。石材、木材や塗料などすべて台湾から持ってきたとのこと。色使いが素晴らしい。例の長いお線香を供えて、台湾式でお願い事をする。案内人に川越からバスで来たといったら、ちょっと驚かれた。何で驚いたかのか、後でその理由がわかった。
  • ここだけ見せられるとまるで台湾にいるかのよう。
  • 塔に登ってみる。良い景色だ。龍があちこちにいる。
  • 小休止をして、ネクターを飲んだ。キンキンに冷えたネクターは最高だ。
  • 聖天宮石碑。
  • 迫力ある壁だ。
  • もう一回中庭へ。最後にお守りを買った。
  • ここは満足度が高い。是非ともまた来たい。その際には若葉駅から歩いてくるよ。拝観者が少ないのも良かったかも。朝イチ狙いで来るのがよろし。。
  • ちゃんと調べてないからなんだけど、若葉駅からは一本道で徒歩30分強の距離であった。でも、川越からのバスも良いもんだヨ。
  • 帰りは、バスの時間と天候を考慮して、歩くことにした。涼しくて助かるよ。
  • 途中、ファミマによってフラッペを飲んだ。目の裏が痛い。この辺りは工場が多い。