みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

HELLOVENUS

  • 130813 HELLOVENUS 1st Live Concert in SEOUL(130622,23 ) AfreecaTV Broadcast
    • http://youtu.be/ZZut_lZLJHc
    • 1曲目の「HELLO」はダーク系好きとしは面白く聞けた。どの曲も割りとしっかりしているので、うまく育ては伸びそうな予感。日本語も勉強しなきゃね。
  • HELLOVENUS 1st LIVE CONCERT IN SEOUL
  • 130211 Idol Gayo Stage HELLO VENUS - Moonlight Night of Shilla
    • http://youtu.be/Xw6TKUID124
    • 「Moonlight Night of Shilla」の検索でこのグループを知った。『新羅の月夜』は、6215kHzに代表される韓国乱数放送(V24)のいくつかあるオープニングの1曲であったことから、どこかで聞いたことあるなと思っていたところ。
    • アレンジもダンスもなかなかええで。
  • 141012 T-ara 티아라 Opening Stage + 신라의 달밤 (Soyeon) + Sugar Free io
    • http://youtu.be/2lE9TV4SZms
    • HELLOVENUSにたどり着くきっかけとなった動画がこちら。ソヨンちゃんが歌っていたのが「Moonlight silla (rock ver.)」。機材の割にはぶ厚い音をだしている。そして、ちょっとオペラ座の怪人が入っている。ベースの粒立ちがイイネ。そして、女性メンバーが豪華。なかなか貴重な動画だった。
    • 次の曲がT-ARAのSugar Freeというのもポイント・タカシ。この曲でボラムちゃんはヘソだし衣装であるが、ボラムちゃんがでべそに見えてしかたない。
    • このスピーカーとアンプ(?)に電源コードが見当たらないけど、電源内蔵タイプなのだろうか。この広さの会場で小さくて可愛いアンプを使うんだね。