みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

トンデワン

  • South Korea料理の店。料理は美味しいし、本場の酒が飲めるので楽しいで。
  • 乾杯は生マッコリから。
  • 2杯目は本場の『hite d』という生ビール。賞味期限が2015年4月。原材料は麦芽、ホップ、コーンスターチ。小さい丸い気泡が立つ不思議な炭酸で、これがビールかと言われると謎。本場の味に触れるのにはもってこい。
  • 3杯目はチャミスルボトル(360mL)。初めて飲んだが、アルコール度数20%&弱にしては癖も無くスッと入ってくる。何の味わいも無く、下手をすると飲みやすいと勘違いしてしまう。焼酎と言いながらも、分類はリキュール。芋、麦や米焼酎などのような風味が全く無く、ほんと不思議な飲み物だ。成分には、キシリトール、調味料(アミノ酸)や酸味料やら書かれているけど、肝心のアルコール原料が書かれていない。エタノールを水で割って、味付けしたんじゃないかと疑われる喉ごしだがほんと謎だね。
  • 楽しかったー。