みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

まとめ

  • 1983年代のパソコン雑誌出てきたwww
    • http://alfalfalfa.com/archives/7706380.html
    • またオッサンホイホイ記事。
    • 当時のパソコン雑誌は広告を眺めているだけでもワクワクして楽しかった。DOS/Vが登場してパソコンのバリエーションが失われてから、マイコン雑誌の面白さも消えてしまった。
    • ポプコムとかPIOとかOh!シリーズとかベーシックマガジンとかMSXマガジンとか色々と。アドベンチャーゲームの攻略なんかは、立ち読みして攻略を記憶してゲームを進めていた。
    • バックアップ活用テクニックVOl.1を読むと、今でも当時のワクワク感が蘇るけど、もう二度と味わうことは出来ないんだよなぁ。コンピュータに関しては、面白い時代を過ごせたのかもね。
    • ブロック崩しを買ってくれたり、叔母がMSXを貰ってきてくれたりと小学校低学年からそういった類の物を触る機会はあったけど、プログラミングの才能は伸びなかった。