みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

神保町

  • カプリチョーザ後、神保町に向けて白山通りを歩いた。お目当ては2/22で猫イベント中の『姉川書店』。神保町交差点のすぐ近くにあった。神保町にゃんこ堂となっており、店内は混雑していた。猫本とグッズだらけ。見ていて飽きないけど、狭いので長居は出来ない。いくつか買ったら、ブックカバーを頂いた。石鹸ももらえたので、チャリティしておいた。猫好きだから多めに。店頭では、猫フェイスペイントしたお姉さんが呼び込みをしていた。
  • ドトールで小休止した。ルーフチョコレートは大当たり。うまいんやで。日曜日の午後、思い思いにコーヒー飲みながら過ごしている中にいると自分も休んだ気になる。これが新宿だったり、池袋だったりすると、店内はもっとざわついているから、意外と休まらない。
  • 書泉ブックマートへ。6階の鉄道関係のフロアの充実ぶりに驚いた。かなり時間潰せそうだぞ。今日は北陸新幹線開業記念ピンバッジとミッタラインの最寄り駅キーホルダーを買った。
  • 続いて、文房堂やら三省堂やら古本やらを冷やかして、そろそろ頃合かなと。たまにはこういうのもいいね。暖かくなれば、本屋を歩き回って、コンビニビールで休憩ってのもありだね。
  • 最後に、銀だこで小休止した。8個で650円って高いよね。
  • 予備校生から大学生にかけて、神保町によく来ていたのを思い出した。なかなか楽しかったな。