みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

和家 有楽町店(゚д゚)<メシウマ

  • 21:25、入店。半個室なのもいいね。
  • メニューを見ると当たり臭しかしない。下調べなしで入ったけどよさげだぞ。
  • お通し。
  • ぼんじりから揚げ。
  • 名物の黒焼き。歯ごたえがあって噛めば噛むほど味が出てくる。大当たりだ。
  • たたきの鮨。
  • 茶豆。箸休め。茶豆というと、いつも茶色い豆を想像してしまう。
  • ミニ親子丼。これ大正解で、大正義。うめぇぇぇ。シメでちょっと多いかなと思っていて、一口食べたら止まらなくなった。うちでも親子丼を作ったら、黄味をトッピングすればいいのか。
  • マヨポテ。こうきたか。サクサクのポテトフライにマヨネーズ醤油があわないわけがない。熱々のうちに一気に平らげるのが酔い。
  • 土産で貰ったヴィレッジヴァンガードホテル型キーホルダー。オークション品だけど美品だ。東北以北が多いね。なぜ出品したのだろうか。
  • 焼酎は充実していたが、サワー類は薄いかも。そうなると、ビールを飲めばいいだけで、料理は美味しいので再訪は積極的にありあり。
  • 23時過ぎ、解散。