みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

池袋

  • 09:20、出発。本日は電車にて池袋に向かった。お目当ては東武百貨店の「第13回 大福岡展」。
  • 10時過ぎに会場入り。北海道展と違って、客の出足は鈍い。博多料亭稚加榮の80個限定の明太子を確保してから行動開始。一通り見てから早めのランチを取ることとして、福岡ベストラーメン2013 第1位!という触れ込みの金田家のラーメンを食べることにした。
  • 金田家スペシャルらーめん@972円。臭みが無くまろやかでバランスが取れているといううそ臭い感想だけど、それが良いのかもね。一蘭もそうだったけど、スープがややぬるいのはとんこつラーメンなのだろうか。煮玉子に興味があってスペシャルにしたけど、煮玉子は大正解で中までがっちりと味が染みこんでいた。途中でタッパに入っているニンニクを投入した。とんこつラーメンでは、家系のようなニンニクの使用法ではなく、スープに溶かして食べている。東京には無いご当地のお店の味を堪能できてよしとしよう。
  • 食後、一通り見ていく。インベーダー柄のゴザは気に入ったけど、12,900円となかなか良いお値段だった。何シーズンも使えることを考えると安いんだけどね。きのこっぽく見えるストラップを買った。見ていて飽きないキャラクター。
  • その後、デッキに出て小休止した。からっとした初夏の陽気でビールがうまい。あげたてのポテトもうまい。二杯目は物産展で買った豆をつまみにした。初めて知ったHR(Hakata Reboot)のステージを待ちながら飲んでいた。
  • ここで東武百貨店はお終い。修理があがったバッグを取りに丸井に行ってから、池袋を離脱した。