みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

龍尾神社

  • 掛川城を後にして、龍尾神社に向かう途中、龍華院に寄った。ぽつんと建物があったので、ソロ撮影をした。
  • 掛川城から歩いて10分ほどで龍尾神社に着いた。なかなか良い雰囲気。
  • ドラえもんがお出迎え。ちょっとイラッとさせられる表情のドラえもんだ。
  • お参りを済ませて、ご朱印を頂いた。そんなこんなしてたら、七五三の家族に撮影を依頼された。子供がそっぽ向いたり、逆光になったりと、何枚か撮影した。
  • 帰り道の通りに歩いていると、きのこを見つけた。大きいきのこが見つけられてラッキー。
  • お土産におみくじを買った。
  • 掛川城へ戻って、先ほど見た縁日でしらす丼を食べようかと思ったら、縁日はすっかり終わっていた。くぅ〜。どこで昼食を取ろうか迷っていて、掛川城近くの天城というお店で天ぷらを食べようかと思って店に入ったら、ほぼ満席かつ店員からスルーされたのでそのまま静かに扉をしめた。
  • 掛川駅に戻る途中にも食べる店を探したがピンっと来る店が無かったので、今日は昼飯抜きにすることにした。