みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

掛川花鳥園

  • 掛川駅から歩いて掛川花鳥園に向かう。誰一人歩いていない。
  • 掛川駅から10分ほどで到着した。入園料1000円にちと躊躇したが、とにかく入ってみることにした。
  • 入口で梟のお出迎え。なかなか良い顔しているなー。
  • 続いてペンギンもお出迎え。
  • 今日は11月21日だという事を改めて知らされる。11月も残り9日間。
  • 園内はクリスマスムード一色。他の人の邪魔にならないようにさっと撮影する。ファミリー、カップルや観光客がたくさんいる中、スーツでリュックを背負ったおっさん一人がうろうろしている。昔だったら恥ずかしかったと思うが、今はなんとも思わなくなった。
  • ふれあいを全面にうたっている施設だけあり、鳥立ちも自由気ままに過ごしている。
  • 中は意外と広い。
  • 未来植物みたいになっていてアカンな見た目になっている。道端で急に目に止まったら、ハッとなるな。
  • 見たこともないカラフルな鳥がいる。餌を持っていると鳥がやってくるよ。
  • ふくろうの子供。
  • まとめサイトで梟の可愛さをみたけど、実物を見ると本当に可愛くて飼いたくなる。穏やかな優しい世界。
  • 人前でイチャイチャしているリア獣!!!
  • 近寄ってきたけど、ちょっと目が怖いんですが〜。
  • こちらの方も目が逝ってますがなー。
  • 外のベンチに腰掛けて小休止した。見たところ、スーツを着た人は一人もいないな。
  • これは迫力がある。
  • こちらもささっと撮影する。カップルの邪魔をしちゃいけんね。
  • 梟好きがいるので土産を買って、駅に戻った。
  • 駅の戻る時も歩いている人は皆無だった。どこに人がいるのだろうか。
  • 15:30、駅の到着。駅のベンチで30分ほどスマホしていた。隣のフリーマンがフーフー言っている。
  • 16時、土産とルービーを買ってホームにでた。
  • 16:32、こだま664号。隣の小姐さん、酒臭くてスマンセヨー。ケソケソ、ビーナッツをポロポロこぼしてスマンセヨー。ルービーはロング缶、発泡酒は普通缶。
  • 東京駅から山手線とミッタ線にて地元に戻った。