みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

九州 熱中屋 有楽町(゚д゚)<メシウマ

  • 21:40、入店。満席。若いサラリーマンが大声を出して盛り上がっている。これがサラリーマンのザ・週末って感じで、普段味わえないような雰囲気だ。1つの椅子に二人座ってて草不可避。
  • お通し@1,500円。隣の席にあった明太子がおいしそうだったので注文しようとしたらお通しだった。高いけどウマイ。白いご飯が欲しい。
  • 炙りしめさば@1,280円。この類の炙りは塩で頂くんだな。絶品だった。
  • きびなこ刺し@390円。八王子で食べたのは高かったけど、これは安い。
  • 馬並みソーセージ@1,280円。店員さんが鋏で切ってくれる。ボリュームがありすぎ。
  • 博多一口餃子@1,000円。熱々で中からジュワ〜っとくるから要注意。こりこりした歯ごたえは軟骨か?食べ応えがあるけど、これとソーセージを取ったらお腹一杯になってしまう。
  • 皿うどんは残念ながら売り切れだった。他のメニューも食べてみたいので再訪決定。駒込にもあるから、近いし駒込店にいってみようか。上野にもある。
  • 22:30過ぎに若いリーマン集団が来た。これからはじめるってワイはきつくて無理だ。そういう飲み会のない会社に入ってよかった。
  • 22:45、散会!入れ替わりに入った二人組みのリーマン。朝まで飲むつもりらしいw。
  • 三田線、わりと早い段階で座れてよかった。寝落ちしていた。