みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ピアンタ!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時45分、251。
  • 只管、原稿。
  • 隙間時間に気の重い講演依頼メールを射出した。2019年に名古屋の展示会で名刺交換したとはいえ初対面と変わらないので、メールには先方が定期的に発信している情報を毎回楽しみにしています!と添えた。送信して1時間も経たないうちに内諾の返事が来た。ヤッタネ!セミナーを絶対に成功させたいという熱量の成果だな。
  • 15時47分、258。
    • 時間休を取得して早々に撤収!

[食]屋台DELi(゚д゚)<メシウマ

  • オムライス@555円。
  • シャレオツな弁当を買ってみた。冷凍の寄せ集めがわかっていたとはいえ、もろコンビニ弁当だった。これはリピートなしかなー。

水道橋

  • 16時30分、三田線水道橋駅下車。白山通りを歩いてラクーアの中を素通りした。
  • 16時55分、三田線春日駅乗車 。シートに毛布がかけられてる車両にのってもうた。シートの隣に座っているおっさんや空席になっているのを不思議がっているおばさんが興味本位でシートを捲った。察しろよ~。

[食]ピアンタ(゚д゚)<メシウマ

  • 17時20分、入店。
  • 入店30分前に予約サイトから予約してドリンク無料クーポンをゲットした。生ビールでスタート。
  • モレッティ。ピアンタと言えばモレッティ長州力YouTubeで美味しいと言っていたのを見て、久しぶりに飲みたくなっていた。モレッティは、コクがあるのにすっきりとしている。一杯目のプレモルと飲み比べると違いが判る。
  • 鮮魚のカルパッチョ。季節ものですとおすすめされたので取った。
  • 小エビのフリットタルタルソース。ピアンタのフリットの実力を試してみたかった。普通に美味いのでパクパクとすすんでしまった。
  • 串焼きガーリックトースト。ピアンタでのマストメニュー。熱々のうちに召し上がれ!
  • オリーブ。HUBでもおなじみの箸休め。
  • ポテトサラダ。居酒屋とは違って、ちょっとオサレ感のあるポテサラ。
  • 肉団子。長州力が肉団子を食べていたのを見て釣られた。ミニハンバーグみたいで美味しい。これはリピートしたい。
  • トマト、ほうれん草のパスタ。普通に美味し!大盛りにしてもよかったかな。
  • 酒量は、生ビール、モレッティ、レモンサワーとポールスターの4杯。オサレな店で飲み食いしたので、いつもの居酒屋とは違って特別に楽しかった。

食後

  • 19時01分、ピアンタの近くにあるドトールで酔い覚ましした。またぞろくじ目当てにアップルパイを取ったが、くじは外れた。ドトールのアップルパイは、甘さ控えめで好みだ。
  • 東武百貨店のクリスマスチャリティピンバッジ。
  • クリスマスプレゼント。CHUMSのポーチ、外国のチョコバー、GODIVAのチョコとカレンダー。ワイの壺をついたチョイスだ。
  • 一駅だけ三田線に乗り、一駅分歩いて帰った。