みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

日替わり弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • 只管、原稿。時々、メール対応。
  • 装置導入に関する諸々が動き始めた。トラベラーズノートパスポートサイズに、関連する案件でその都度発生するタスク、業者や社内担当者も随時追記していく。こういうのって当たり前なことなんだろうけどね。今までは記憶に頼ってきたけど、年度末に向けて同時並行でなおかつ最短距離で突っ走らなければいけないので、リスト化しないと見落としがでてきた。それにしても、年明けからどうするつもりだ?
    • Keyはオースドックスに、▢タスク発生、◪着手、■終了、中止。
  • 最近、前々回の大ライブのオーディエンスが、偶然クライアントとしてやってきた。案件の最中は、お互い全く気付かなかった。案件が終わった後日、ワイが大ライブの資料を整理していたら、偶然名簿に名前を発見した。確かに、変わった社名だから目につきやすかったか。こうやって、クライアントとして細かった繋がりが、一瞬にちて太くなった。こういう繋がりは大事にせんとな。
  • 定時過ぎ、親会社の担当からの電話を偶然ワイが受けた。雑談できてよかった。メールだと何日もかかることが1分もかからず終わるからな。とはいえ、正規ルートを通さないと、嫌がられるのも事実。で、課長にバトンタッチ。
  • 19時35分、258。

[食]屋台DELi(゚д゚)<メシウマ

  • 日替わり弁当@505円。
  • メインディッシュは、エビフライと回鍋肉。副菜の巾着の中には何が入っているかあえて確認せずに食べた。キノコかもしれんな。

ヨドバシカメラ

  • 昨夜、注文して翌日には届くからすごいな。黒いマスキングテープと白ペンは、手帳界隈で流行っているアイテム。タミヤのマスキングテープは、仕事で使用している。水がかからないようにとか、検体名をかきこむとか、ファイルの背表紙等々。

南アフリカランド

  • +6,629円(6.88円⇔73,638ランド)。
  • 先週末、7.1円まで行ってそのまま突き抜けるかと思いきや月曜日の夜にあっという間に7円を切り、少し持ち直したところで売り抜けた。恐ろしすぎる。2週間分の昼飯代が出たと思えば御の字でしょ。

まとめ

  • 紙コップでコーヒーを1杯飲むと2万5000個のマイクロプラスチックを摂取することになる
    • https://gigazine.net/news/20201220-coffee-tea-paper-cups-microplastic/
    • 超純水は半導体の洗浄工程で使われてるんだから、汚染物質は当然超純水側にやってくるでしょ。
    • この結果をもとにして水道水やミネラルウォーターを使用したらどうなるかを検証して初めて意味がでてくるのに、人間が飲めない超純水の結果だけでは意味ないで。
    • 紙コップに悪意があるんじゃね?あるいは、プラスチック代替品勢力による圧力記事。