起床
- 07時20分、起床。
午前
王子
七社神社
[食]カレーじゃんご(゚д゚)<メシウマ
王子続き
- 食後、「カレーじゃんご」並びにある「お札と切手の博物館」に入った。初めて入ったけど、なかなか面白い。日本の貨幣の歴史、満州の貨幣、世界のお札や切手が展示されてて見てて飽きない。凸版印刷ってもしかして凹版印刷を由来としているのだろうか。
- それから、「装束稲荷神社」へ。
- 駒狐には、油揚げが供えられていた。
- ご朱印は向かいのお店で頂くらしいが今日は休み。いつかの宿題としよう。
- 「ファミリーマート王子駅前店」でレモンサワーとカールを購入して、「北区立王子駅前公園」に向かった。
- 運よくベンチを確保できてさっそく外飲みした。カールの食感と歯ざわり、味付けが酒のつまみにドンピシャ。カールを1つ食べてレモンサワーで流すと口がリセットされて、カールのチーズをしっかりと味わえる。こうして考えると、カールの完成度ってとても高いんだな。カールだけじゃなくて、スナック菓子全般がそうなんだろうな。なので、1つずつ大事にしながた食べた。マターリしてたら、「くつろぎながらお読みください」と顕正新聞を押し付けられた。
- 王子駅周辺は、いろいろあって散策のし甲斐があるな。これからの季節楽しめそうだ。
- 13時43分、京浜東北線王子駅発車。赤羽に戻った。
赤羽
帰宅後
- 集中力を切らさないようにして、すぐに掃除に取り掛かった。親の部屋、階段、廊下と自室の掃除。
- その後、「ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!」を聞きながら昨日の日記を補完した。
- 新年度を迎えて「安部礼司」はシーズン16に入った。
- 17時45分、夕飯の仕込みを開始。角切り玉ねぎとソーセージでコンソメスープを仕込んだ。
[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ
まとめ
- ベース「音聞こえません、地味です、別にいなくてもいいです」←これやるやつの正体
- http://lifehack2ch.livedoor.biz/archives/51747899.html
- Mick Karnのフレットレスベースの独特な存在感は地味とはいえぞwww。
- Japan — Canton
- youtu.be