みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-12-10から1日間の記事一覧

ガキの使い

TV

鍋料理。 途中で寝てしまった。

NHKスペシャル

TV

ワーキングプアII。 「働けど働けど 我が暮らし楽にならざり。」という文がぴったりだった。 調理師の資格をとっても時給を10円しか上げてくれない会社、資格を生かす仕事が無い地方、問題を解決するには、何をどう手をつけていいのか全くわからない状態じゃ…

わが家の夕飯

ブリの塩焼き、栗ご飯。 栗がイマイチだった。ブリはフライパンで焼いたそうで、表面がカリカリしてて美味しかった。

新旧手帳カバー比較。左がエンボス革で、右は2006年版のナイロンオレンジ。今年、まじめに使わなかった割には鞄には入れていたので、それなりに汚れている。 日経エンタテイメントの附録のページ。期待してたのよりは若干がっかり気味。1月の予定表はどの手…

帰宅

14:22秋葉原駅。14:41三田線。

徘徊続き

店を出て昭和通り沿いから秋葉原東口に差し掛かったところで、なにやら行列ができていた。メイド喫茶みたい。こんなに行列ができるのか。メイリッシュよりすごいんじゃないか? 今日は先にラオックス・アソビットホビーシティによって、鉄道模型とミリタリー…

神戸らんぷ亭 秋葉原東口店

がっつりステーキを食べられる体調ではなかったので、ちょっと早いけど昼食を取る事にした。 サラダセット@510円。 今日の牛丼は”汁無し”状態だった。もちろん肉は非常に美味しかった。 自分は”汁だく”は好みではないので、汁無しでも一向に構わないんだけ…

散財モード

10:10 出発。10:18の三田線に乗り、10:53秋葉原着。 まず『ストア・ミズタニ』でネジ(SUS、皿M3x10mm)を買う。ターゲットカバーのネジ。 金属を痛めずにSiやGeを溶かせる薬品ってあるのかな?安い(10円/1)から、買いだめをしておけばいいんだけど。 続…

なぜか06:30に目が覚めた。目が覚めると、寝付けないタイプなので布団の中でゴロゴロする。 08:20 朝食。休日の朝は決まって、玉子かけご飯。 ちょっと体調が悪く、朝食後、コタツで寝てしまった。 09:30過ぎに再起動。寝たおかげで気分はすっきりできたので…

カウントダウン 19