みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2006-12-30から1日間の記事一覧

土曜スペシャル

TV

『冬の日本列島縦断!ローカル線で行く人情ふれあい旅』 たっぷり楽しめそう。

明日の準備

コミケに行く予定のでその準備。デジカメと受信機があればいいか。充電とSDカードの整理。

ギボシ端子

KOSS The plugにギボシ端子を移植し、SONYのEXイヤーピースを付けてみた。これは数年前から各所で有名な改造らしい。 参考にしたサイトではS23の刻印があるギボシ端子を使っていたが、その型番のは秋葉原で見つけることができなくて、ヒロセでギボシ端子セッ…

まったり

することがないから、PCに向かってまったりしている。懸案事項だったKOSSの改造をやることにした。

散歩

散歩がてら、年賀状を出しに板橋西郵便局に歩いていった。20分ちょい。 帰り、高島平駅近くのカメクラによる。欲しかったメタルギアソリッド2が3千円で売られていた。秋葉原では1300-1600円だったので華麗にスルー。 次に西台駅前のゲオゲオによった。できて…

今日も猫が遊びにきた。猫の居場所にデジカメをおいて動画撮影を試みる。猫パンチを喰らいそうになった。面白く撮れたけど、200MBもあるからウプはできない。

昼食

豚モモ、ネギ、油揚げのうどん。 寒い日は温かいうどんがウマス。

ぶらり途中下車の旅

TV

宇都宮線。 漆を塗る刷毛は人毛でできているって初めて知った。筆を一定の品質に保つのは難しいじゃなかろうか。海女さんの髪の毛が一番刷毛に適しているそう。髪の毛にミネラルがたっぷり含まれている上に、海水でパサパサだから。意外だった。 バームクー…

朝食

08:30過ぎ、朝食。 朝食後、コタツでダラダラTVを見ながら寝た。

冬休み2日目/ギボシ端子でKOSS改造