みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2007-04-30から1日間の記事一覧

世界ふれあい街歩き

TV

「青島・袋売りビール洋館坂道」 青島って坂が多いんだな。 昼間から袋に入れたビールを飲んでいるシーンはほのぼのしてて羨ましい。冷えたビールを好む日本人には袋売りビールはなじまなさそう。

NHKスペシャル

TV

「高速ツアーバス・格安競争」東京大阪3500円▽バス運転手の24時間・安全管理は」 これもザッピングしながら。 ウィラートラベルが本気で安全を確保する気があるのか疑問に思った。社長の「コストダウンと安全は両立する」という言葉は無理があると思う。安さ…

カンブリア宮殿

TV

『社員の個性で売りまくれ!』ゲスト:工藤恭孝(ジュンク堂社長) http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/bn/070430.html ドラマとザッピングで見る。改めて本屋で本を選ぶ楽しさを教えてもらった。買う本が決まっていればamazonを使うけど、何を買うか決めてい…

月曜ゴールデン『駅弁刑事・神保徳之助 旅情みちのく殺人紀行』

TV

神田正輝主演の『ラーメン刑事』に匹敵するような番組タイトルなのでDVDに録画する。 ”奥さんの分の八角弁当”と遠藤久美子から弁当を受け取っているのでもしやと思ったら、奥さんは亡くなっていたという設定。ありがちなパターン。 本庁のエリート刑事vs所轄…

黄身の醤油漬け

二日目。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/2595018 周辺の色が変わってきて、硬くなってきている。

紀伊国屋へ

高島屋並びの紀伊国屋へ行く。 先日、仕事関係の本をしこたま買ったんだけど、何か無いかなと物色してみる。すると、オージェ電子分光法@丸善を発見。盲点だった。駄目押しで捕獲しておく。 このシリーズでXPS、AES、SIMS、EPMA、EDXと揃えたので充分ではな…

ハンズへ

はっと気づいたが、ハンズに来るのにハンズカードを持ってくるのを忘れた。やはり財布に常備しないと駄目かな。 文房具売り場へ。研究用のノート(A4で升目)がお目当て。配置が少し変わっていた。ツバメノートは紙質もしっかりしてて良いんだけど升目ではな…

かのや 新宿西口店

冷やしたぬきうどん@450円。 http://pics.livedoor.com/u/isaon/2595015 もう冷やしの季節になりつつある。 最近、うどんが茹ですぎではないかという事が続いていたが、今日はうどんの腰はしっかりしていた。

新宿へ

10:50 ニューヨーカーズカフェ入店。破面の本を読みながらまたーりする。 同じシートの端っこでカプールが朝からべたべたしているのが気になるぞ。 小一時間休んだところで早めの昼食を取ろうということで、かのやに行った。

起床

08:00、起床。

新宿/駅弁刑事