みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

月曜ゴールデン『駅弁刑事・神保徳之助 旅情みちのく殺人紀行』

  • 神田正輝主演の『ラーメン刑事』に匹敵するような番組タイトルなのでDVDに録画する。
  • 奥さんの分の八角弁当”と遠藤久美子から弁当を受け取っているのでもしやと思ったら、奥さんは亡くなっていたという設定。ありがちなパターン。
  • 本庁のエリート刑事vs所轄の刑事との構図、本庁のミスを所轄が尻拭いするのもこてこて。だけど、それが良い。
  • エリート刑事の北村祐介役を演じるのは小林稔侍の息子・小林健。最初、見たことない俳優だし、演技も見た目ももっさりしてるなぁと思ったけど、びっくりだ。
  • 肝心の駅弁だけど、それほど駅弁を前面に出しているわけではなく、単に駅弁好きの刑事って感じで、ラーメン刑事のように大げさに食べたり、ウンチクを垂れたりはしないので物足りない。