みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

NHKスペシャル

  • 高速ツアーバス・格安競争」東京大阪3500円▽バス運転手の24時間・安全管理は」
  • これもザッピングしながら。
  • ウィラートラベルが本気で安全を確保する気があるのか疑問に思った。社長の「コストダウンと安全は両立する」という言葉は無理があると思う。安さのしわ寄せがバス会社の負担になっている。社長は前しか見えてなくて、足元を見ているのだろうか。
    • 消費者も安いばかりを要求するのではなく、ちゃんと質を見極めてそれなりの対価を払うべきなんだけど、こういう事態を招いているのも消費者のような気がする。
    • 100円均一で買った名刺ホルダーと700円で買ったコクヨとの使い勝手の違いは歴然としている。まぁ、ケースバイケースで選べば良いんだろうけど。
  • というわけで、この番組を見たら長距離バスに乗りたくなくなる。もういい年こいた大人なんだし、お金を払ってでも安全と時間は確保したいという結論に達した。