みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2009-02-22から1日間の記事一覧

情熱大陸

TV

『秋本治』 こち亀が出来るまで。しっかりとすべてをマネージメントして、ゆとりをもって仕事をしているのが凄い。連載を落とさず、きちんと取材にも行き、資料も整理している。33年間の積み重ねてきた事自体が財産となっている。 夕方のカンブリア宮殿とセ…

日曜洋画劇場

TV

『ロック』 81人の市民を救う為、何人かのSEALsが犠牲になったわけだが、物語の終盤にはその犠牲は、まるで忘れ去られてしまっていた。 何度か見ているけど、カットされる部分が毎回違うんだな。

わが家の夕めし

キムチ牡蠣鍋。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090222205104 わが家では初のキムチ鍋。牡蠣鍋も初めて。水炊きと違って、スープに味がついているので、それだけで鍋が進む。積極的に牡蠣を食べるには至らないけど、3ヶ食べた。いろんな出汁がでているので、…

サザエさん

TV

いい加減、カツオと花沢さんは正式に付き合ったほうがいいと思う。 それにしても、居酒屋で見ず知らずの人に相席を仕掛けるノリスケ。広い座敷を独り占めして座って飲んでいる人も不自然だったがな。

カンブリア宮殿(再)

TV

『餃子の王将』 繁盛店の店長は年収1千万はあるらしい。チェーン店だけど、店独自の工夫をして良いのがモチベーション維持に繋がっている。 客商売の自分としては、お客様第一の心がけは忘れずに居たい。

帰宅

巣鴨駅から三田線。かなりネムス。 昼間から酒を飲んだためか、どうにもこうにも眠い。

上野公園

かなりの満腹感だが、甘いものは別腹だ。食後のデザートに『神田達磨』のタイ焼き。今日は結構並んでいる。ここのタイ焼きの皮は薄く、アンコが甘すぎないので、すぐにもう一枚食べたいと思わせられる一品。こういう感覚を持たせられるたい焼きは今までにな…

やきとり居酒屋 えんぱち 圓八

12時、アメ横に居るとなると、えんぱちしかないっしょ。ってことで、圓八に入った。2週連続だ。近くのショップ店員さんが昼食を食べている。こちとらゴーゴーカレーで昼飯を済ませているので、今日は軽く食べる事にした。 レバ刺し、煮玉子、鳥のから揚げ。…

徘徊続き

あきばお〜でmicroSD2GBが367円だったので、2枚お買い上げ。使う当ては無いけど、ストックしておいても良かろうということで。 ガチャポン会館などを見て、早々に秋葉原を離脱して上野に向かった。

ゴーゴーカレー

11時きっかりに、一番乗りで入店。これなら、作り置きに当たる事はない。中央通りの店は初めて。 ソーセージカレー@750円。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20090222204924 アメトーークのカレー芸人の際に、ソーセージのトッピングが美味いというのを聞いて…

徘徊

09:20、出発。神保町経由で、小川町駅下車。10時、現着。 まずはウィルコムプラザでアダプターを受け取った。修理ではなく、新品をもらった。 ゴーゴーカレー開店待ちのため、30分ほど何軒かのゲーセンを回った。大きいぬいぐるみが取れそうで取れなくて、だ…

起床

07:30、朝食。鼻の調子はイマイチ。 食後、コタツでゴロンタンして『小さな旅』を見る。豪雪地帯でご近所さんたちが協力して過ごしている様子。 秋葉原へ修理が上がったアダプターを取りに行く事にした。

二週連続えんぱち