みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2010-04-24から1日間の記事一覧

ホテルへ

酔い覚ましに歩いてホテルに戻る。途中、コンビニで酒とつまみを買った。 念願の大浴場へ。いきなりロッカーの鍵がかからないので、かかるところを探す。体重は55.75kg。まだ新しいから、浴場も綺麗。湯加減は超好み。温泉よりも、サウナが気になっていたり…

旬彩和食 口福(゚д゚)<メシウマ

20時、近江町市場はすっかり閉まっている。居酒屋も閉まるのが早い。この辺は田舎を感じるところ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100429164133 少ない選択肢の中で選んだのは『旬彩和食 口福』。20:20に入店。クーポンで日本酒をゲット。 お通し。焼き魚、…

ライトアップバス

18:45、バス停に並ぶ。早めに並んで正解。ライトアップバスとは市内のライトアップ施設を回ってくれる巡回バス。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100429164159 19:00、定刻に出発。女性運転手さんが軽く案内してくれる。200円なりに楽しめる30分だった。香林…

ドーミーイン金沢

ここからも歩いてホテルに向かった。 チェックインして、シャワーを浴びて小休止した。 新しいだけあって、設備は綺麗。部屋はローコストで作っている印象で、すぐに陳腐化しないか心配だ。部屋はシャワーのみ。 ライトアップバス乗車にあわせて、一時間前に…

武家屋敷跡

金沢城を見た後、武家屋敷を見る予定だが、歩いても行けるけど、さすがに疲れたのでバスで香林坊に出た。ISSPで御用達のエクセルホテル東急の裏側に武家屋敷跡がある。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100429145503 有名な『俵屋 あめ』。美味しいんだよね。…

金沢城公園

金沢城の記憶と言うと、門くらいしかなくて、その後は改修だか、金沢大学の移転だかで、暫く行ってなかった。 綺麗さっぱりしてしまった。正面のトイレ、個室が無く、大便器も小便器もオムツ換え台も同じスペースにあるので、誰かがビッグ便している中で、小…

兼六園

”兼六園に来るぞ!”という意気込みで来たのは初めて。 子供の頃は嫌々来てたし、大人になってからは短時間でぱぱっと回る程度だった。 桜の時期も終わり、GWにはまだはやい。この谷間の時期だから、かえって空いていて見やすかった。中国人観光客が多かった…

レストラン セレッサ(゚д゚)<メシウマ

兼六園に向かって歩いていると、石川県中央公園で何やらイベントをやっていそうなので寄ってみた。 『春の舞ひろさか』というイベントのステージ。ダンスっぽい。広場には出店がたくさんあり、ダンス出番待ちの少女達が練習している。もちろん、ダンス衣装を…

近江町市場前(゚д゚)<メシウマ

久しぶりの近江町市場。リニューアルしてすっかり綺麗になっていた。自分が知っているのは、きったない昔の市場だったり。リニューアルしても、昔の面影は残っている。イベントをやっていて、随分と賑やか。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20100429141319 htt…

金沢へ

06:02始発のバスに乗車。意外と乗る人が多い。 赤羽駅改札前で、朝っぱらから濃厚な抱擁をしている30代カップルがいたり。 06:26発の高崎線に乗った。首尾よく座席を確保できた。大宮駅の駅弁売り場で、チキン弁当を発見した。駅弁といえば、チキン弁当。 弁…

起床

05:00、起床。普段は使わない目覚まし時計を仕掛けたので、止め方がわからず焦って起きるパターン。 ちょっと油断していたら、出発時間の5時半になった。

金沢初日