みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

金沢へ

  • 06:02始発のバスに乗車。意外と乗る人が多い。
  • 赤羽駅改札前で、朝っぱらから濃厚な抱擁をしている30代カップルがいたり。
  • 06:26発の高崎線に乗った。首尾よく座席を確保できた。大宮駅の駅弁売り場で、チキン弁当を発見した。駅弁といえば、チキン弁当。
  • 弁当を確保し、newdaysを冷やかしていたら、なんと『スーパーくいしん坊 珍味ギョーザ勝負の巻』を発見。かさばるのはわかってるけど、ここで買い逃したら、いつ何処で買えるかわからないので、買っておく。未だに全巻揃えたいと思っているマンガで、むしろ弟の方が好んでいる。小腹が減ったので、サンドイッチとビールを買った。
  • 07:26発のMaxときに乗車。早速、サンドイッチをつまみつつ、朝っぱらからルービー。良いご身分だ。旅行の醍醐味と言っても過言では無い。
  • 新幹線の乗車時間は短くて小一時間ほどで、越後湯沢に到着。10分しか余裕なし。折角なので、雪国弁当を買った。寒いし、小雨がぱらついている。
  • はくたか2号の写真を撮ってから、座席についた。暫くすると、男性がウロウロしているので何かと思ったら、自分が席を間違えていた。荷物を慌てて抱えて、本来の席へ移動した。ほっとしたのも束の間、カメラが無くなっていた。電車の写真は撮ったし、先ほどの席に置き忘れたとしか思えない。電車が動き出し暫くしてから、取りに行ってみると、その男性は親切にも忘れ物として、乗務員に渡してくれていた。無事、乗務員さんからカメラを受け取った。
    • 仮に無くなったとしても、行く前で写真は無いし諦めはつくけど、無くなるとやっぱり寂しいもんだ。
    • 座ったときに窓際において、そこでカメラが意識から抜けていた。こういう類のミスは仕事上絶対しちゃいけないことなんだけど、普段から気をつけたい。
    • 意識外の事に対して気をつけていくには、日常でどういうトレーニングをすれば良いのだろうか。
  • 落ち着いてから、弁当をあける。ここから3時間の長旅。チキン弁当はいつもの味だけど、雪国弁当の米は美味いかも。
  • 外は暫く雪景色。この時期に雪って、自分にとっては不思議な感じ。それを抜けると、右手に日本海を見ながら走る。
  • レッドサンダー。撮り鉄じゃないけど、こういう系は嫌いではない。
  • 10:53、定刻に金沢着。
  • 宿泊するドーミーイン金沢に荷物を預けて、行動開始。まずは兼六園へ向かう。金沢は親の田舎なので、道はバッチリのはず。
  • 道路工事中につき、へんてこな人形が道案内してくれる。サイバーショットはこの人形の顔を認識した。