みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2010-12-23から1日間の記事一覧

たぶん利休七哲

テレビ埼玉の『戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜』を何気なく見ていたら『たぶん利休七哲』というバンド?が出ていた。まるでチェッカーズで度肝を抜かれた気分。 http://www.youtube.com/watch?v=aZRaM9Vffkw

有富商会

機動隊ストラップを販売しているのは『有富商会』というめちゃくちゃ地元のお店。欲しいグッズが多いけど、警官じゃないと買えないので歯噛みしながらサイトを見ている。 http://www.mametan.com/ 警官のために作られたPORTER欲しいなぁ。 http://www.mameta…

Xマスシネマスペシャル

TV

『ホーム・アローン2』 クリスマスシーズンにはもってこいの映画。 犯人がおもちゃ屋を襲ってケビンと対決するところで寝てしまったが。一軒家の屋上から投げたレンガが頭にヒットしたら、普通、死ぬよな。

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

サバ塩焼き、かぼちゃの煮物、レンコンと鶏肉の煮物。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101223220856 サバ塩は大根おろしを絡めてレモンと醤油をかけて食べた。ウ〜マロ〜!

巡回

『とんかつ冨貴』を出て、ジャンク通りをチラ見していく。蔵前橋通りから、隣の道に入る。 『ガチャポン会館を』偵察。かもされ水晶ストラップ2を1ガチャした結果、”T.マツタケ”がでた。きのこってのが良いね。 続いて『あきばお〜』。エレコムのデジカメケ…

とんかつ冨貴(゚д゚)<メシウマ

11:30頃、いつもだと席が埋まっている時間なので恐る恐る扉を開けてみたら、今日はまだ席があった。店の空気がピシッとしているので、食べ手としての気持ちが引き締まる。 今日は盛合せ定食@1350円をチョイス。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101223165950…

東京ぺディ2010

10:30、ベルサール秋葉原現着。強いビル風で銀杏の葉がくるくると舞い上がっている。それにしても、今日は暖かいから30分ほどの待機もどうってことない。去年の池袋はブルブル震えながら並んだっけ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20101223165951 強風のため…

起床

07:40、起床。 今日は年に一度の東京ぺディを見に行くので、市ヶ谷でのカードショーはスルー。

東京ペディ2010!