みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

東京ぺディ2010

  • 10:30、ベルサール秋葉原現着。強いビル風で銀杏の葉がくるくると舞い上がっている。それにしても、今日は暖かいから30分ほどの待機もどうってことない。去年の池袋はブルブル震えながら並んだっけ。
  • 強風のため入場を5分早めて10:55に会場に入れてくれた。すぐに三才ブックス物販コーナーがあり、ストラップが目にとまり限定の言葉にスルーできずにお買い上げ。800円。レーザーで彫ったんだろうな。自分でも作れそうだ。
  • まずはFMコウモリのブースで、ベリカードを頂くのが毎年の慣わし。今年は#17だった。
  • 何を買うというわけでもなく、会場内をとにかく歩いて雰囲気を楽しんだ。
  • 機動隊ストラップが目にとまったので、ついつい買ってしまった。500円。
  • スポーツカードのブースが1店だけあって、そこの人、カードショーで見たことある人だった。トークショーで近くに座ったことあるのを思い出したくらい。
  • 20分ほど滞在して会場をあとにした。
  • 来年の東京ぺディは開催されるのだろうか。このまま縮小かな。
    • 有楽町でやった頃が懐かしまれるね。日本の景気が回復しない限り、アナログ無線が復活しない限り無理かな。