みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2012-03-18から1日間の記事一覧

奨学金の取立てはサラ金やヤミ金より無慈 悲。子育てする人間にこんな仕打ちをする日 本には未来がない

http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51879833.html 借りたものは返すのが人として当たり前なことで。月収が5万円になろうとも、貯金を切り崩して支払い続けたぞ。 その後、免除職につけたのに免除になり損ねた自分は絶賛返済中。あと2#0万くらい。

日韓なでしこ対決で近賀ゆかり選手が韓国女に蹴られ顔面骨折

http://hamusoku.com/archives/6838279.html スポーツニュースで大々的に取り上げられたか否かで、汚染度を測ることができる。 スルーしていたら深刻で、なでしこを取り上げる資格無いと思う。

思い込み

今回の思い込みはあたしンちの作者名。17年9ヶ月の連載中、ずっとえらけいこだと思い込んでいた。連載終了にあたるコメントを読んでいたとき60歳を過ぎているのかなと思ったら、まだ49歳だった。充電してまた面白い作品を読みたい。 過去の思い込みリスト ○…

日曜洋画劇場

TV

シャーロックホームズで煉獄。

モヤモヤさまぁ〜ず2

TV

西新宿周辺。 三村のブラジャー。ブラを装着すると背筋がシャキッとするらしい。 ベリーダンス教室で三村が上半身裸になりブラが見えたときの反応は素晴らしかった。腹肉が引き締まるはずのベリーダンスなのに先生の腹肉はタプタプで、三村の腹肉への突っ込…

わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

サーモン、アジの刺身。サラダ。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120320183543 口内炎が痛くて、美味しく食べられず。

サザエさん

TV

ノリスケの紫を基調とした奇抜な通勤カバン。どこからああいったデザインの発想がわくのだろうか。 20年前といっても、90年代だけど、その頃のサザエさんと今のサザエさんではしゃべるテンポが全然違う。今の方が早口。

帰宅後

眠し。

巣鴨

14:20、上島珈琲入店。黒糖ミルクコーヒーとサンドイッチ。大統領で食べたように思えたけど、小腹が減っていた。 http://f.hatena.ne.jp/inaka/20120318155907 本屋を冷やかしてから帰路についた。

大統領支店(゚д゚)<メシウマ

2回目の訪問。入り口の角のカウンター。前回もこの席だったな。チューハイでスタート。 まずはなめろうと馬刺しから。ちまちまと胃を起こしながら、注文するタイミングを伺う。店員の勢いが良いことがお気に入りの一つ。あー、馬刺し食べるなら芋焼酎にすれ…

上野

10:30、出発。 噂の上野駅13番線ホームのトイレで用を足してみようと思った。以前は何も知らなかったので気楽に用を足していたけど、今日は幾分緊張していた。普通でよかった。 構内の本屋でしばし立ち読みをした。結果を出すノート術とか課長のビジネスマナ…

起床

08:00、起床。

大統領!