みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

2014-06-07から1日間の記事一覧

草津温泉益成屋旅館

17:00、旅館に戻った。外は意外と寒く体が冷えたので、風呂を浴びることにした。今度は貸切風呂。貸切風呂は湯畑の湯。こじんまりとしているけど、貸切でのんびりできるのは嬉しい。といっても、1日6組しか泊まれないので、大浴場が混雑することもなかったと…

草津湯もみショーNo1@07-JUN-2014 http://youtu.be/bZ9ePNtStPQ 草津湯もみショー No2@07-JUN-2014 http://youtu.be/KXNuiQrYWwc

湯畑

さすが温泉地。腐食も独特だ。削ってもって帰りたいwww。 歩いているだけでも楽しい道。 ご朱印目当てで白根神社に行ってみることにした。急な階段を登っていく。残念ながらご朱印をいただける雰囲気ではなかった。その奥に行ってみると土俵が現れた。ど…

草津温泉益成屋旅館

夜の湯畑を見たいってことで、湯畑から近い旅館を選んだ結果がこちら。趣のある入口。 14:00、チェックイン。 今までで一番良くて広い部屋。ゴイスー。 早速、軽く汗を流すことにした。まずは檜の大浴場の白旗の湯から。贅沢にも貸切でのんびりと入れた。こ…

上州地粉うどん まつもと(゚д゚)<メシウマ

12:46、入店。実は『わへい』の隣だった。結論から言うと、この店にして大正解。例の試食の饅頭を薦めている店員が見えているwww。 上州もち豚つけ汁うどん、秘幻本醸造草津ラベル。 平たい麺に豚のつけ汁がよくあうし、日本酒にもあう。ビールは不正解。…

草津

2011年11月14日の初草津以来の2回目。 前回、9時新宿発のバスに乗っており、14時にバスターミナルに到着している。運賃は高くても電車の方が2時間も早く到着できるので電車にして正解だったな。時は金なり。 新しい建物が出現していた。周辺も工事中だった。…

草津へ

09:00発の草津31号。 早速、飲食開始。駅弁といえばチキン弁当。このチープ感がたまらないんだな。 11:28、長野原草津口に到着。タイミングよく草津温泉行きのバスに乗れたので、12時頃には草津バスターミナル到着した。 明日、白根山に行こうとバスの時刻表…

上野

上野駅到着後、何はともあれ13番線ホームで用を足すのが慣わし。 車内に持ち込むブツを物色していると、アップカフェのピザトーストが目に止まってしまい、どうしても食べたくなったので入った。店内はパンダの写真で溢れていて楽しい。 チキン弁当、ピクル…

起床

06:10、起床。 06:45、出発。せっかくの草津旅行の日に大雨の塩天気。マックでコーヒーを飲みつつマターリしてから本格的に出発した。

草津初日!