みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

草津

  • 2011年11月14日の初草津以来の2回目。
    • 前回、9時新宿発のバスに乗っており、14時にバスターミナルに到着している。運賃は高くても電車の方が2時間も早く到着できるので電車にして正解だったな。時は金なり。
  • 新しい建物が出現していた。周辺も工事中だった。
  • 湯畑。見ていて全然飽きないのは不思議。
  • 頃合なので、前回『わへい』で食べたお蕎麦が美味しかったので、『わへい』で食べようと店を探したが記憶違いがあり、かなりうろうろしてしまった。ようやく店を見つけたと思ったら、今日はお休みだった。次を探す気力はなかったので、お隣の『まつもと』に入ることにした。
    • というよりも、モヤさまにも出てたけど、店頭で温泉饅頭の試食を”グイグイ”薦めてくる店員が鬱陶しくて、その前を通るのが嫌になっていた。しかも、雨が降っているのに、試食の饅頭は雨に晒されているのも何だかな〜となるわけで。
  • 『まつもと』後、西の河原公園に向かった。
  • 公園入口。湯気が立っている。何があるわけでもないが、普段見ることの出来ない景色でちょっと楽しい。おくには露天風呂があった。
  • 草津守稲荷神社でお参り。『招福の砂』があったのでありがたく頂戴した。
  • 公園の景色。天気だと良かったのになー。
  • ベルツ・スクリバ両博士像。草津に縁のあるらしい。
  • マスクが怖すぎる。
  • 縁結びのお地蔵さん。
  • ここで西の河原公園はお終い。宿に向かうことにした。
  • 道中、温泉卵を見つけたので食べることにした。前回は手がべたつくとかでスルーしていたらしい。手を突っ込める程度の温度で長時間茹でている。ンマーイ。